日記

秋田県吹奏楽コンクール県大会

神奈川での審査を終えて、昨日からの2日間は吹奏楽コンクール秋田県大会の審査を行ってきました。
秋田に伺ったのは3年ぶりでしたが、土地柄!?なのか…相変わらずどのバンドもとっても素直で優しい響きを持っていたので最後まで疲れずに興味深く演奏を聴かせていただきました。

コロナは秋田でも深刻な状況だそうで、全団体が無事にステージに立つことができるのか、先生方も心配されていましたが欠場となっしまった団体は無く皆さん無事に演奏できました。
厳しい状況下でも、「本番に向けて頑張ってきた出演者をステージで演奏させてあげたい…」という強い思いがあって実現できた大会です。
吹奏楽連盟(全ての)の先生方のご尽力に心より敬意を表します。

先程、秋田を出発したので今日の深夜に帰宅し、明日は6時出発で2団体のレッスン。週末の神奈川県大会審査までは各団体のレッスンが詰まっていますが、コロナによって歩みが止められないよう…祈りながら走り続けます!

写真はいつも滞在するホテル近くにあるち千秋公園で可愛く咲いていた蓮の花です。
花に癒されました。
因みに、奥に見える建物が新しくオープンする秋田芸術劇場「ミルハス」です。
来年度から県大会はこちらのホールで開催されるそうです!
秋田のサウンドが更に進化するきっかけになることでしょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です