日記

宮城県大会審査

今日までの四日間は宮城県石巻市で開催された吹奏楽コンクール宮城県大会の審査を行ってきました。
全部門128団体を聴かせていただきましたが、最後まで熱演が続き素晴らしい大会でした!
今日は小学生・大学・一般部門でしたが、キラキラと目を輝かせながら演奏を楽しむ子どもたちの姿を見て、大人になっても音楽を続けて将来は一般部門で出演してくれたら良いな…なんて願う気持ちも強く持ちました。
結果によって心境もそれぞれでしょうが、この気持ちを胸に今後の活動に繋げていただきたいと思います!
東北大会に出演される皆さんは頑張ってください。

素晴らしいチームワークで、ほぼ定刻通りの大会運営を行ってくださった宮城県吹奏楽連盟の皆さまに心より御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です