日記

湘南吹奏楽コンクール審査

26日からの3日間、神奈川県茅ヶ崎市で開催されてた【湘南吹奏楽コンクール】の審査を行ってきました。

こちらでも4年ぶりに一般観客の鑑賞が可能となり、演奏終了後にはそれぞれの演奏に対して温かい拍手が送られていました。

生徒の皆さん…嬉しかったでしょうね…。

表彰式も四年ぶりに開催されましたが、初めて表彰式を経験した中学生の大きな歓声がとても印象的であると同時に、コンクールがやっと帰ってきたんだな…と、改めて実感させられました。

出演された皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。

県大会に出場が決まった皆さんは更にサウンドと音楽を磨いて頑張ってください!

中学生A部門の神奈川県大会を審査させていただくので、成長した皆さんの演奏を今から楽しみにしています!

初日は審査が早く終了したので、湘南の海を見にホテルからいつものお散歩コースで5キロのウォーキング。

砂浜でしばらくの間、涼しい海風と波の音で心と耳を癒されてきました。

今年も自分が生まれた茅ヶ崎に来られてとても幸せです!

明日からは再び指導者モードです。

夜まで3団体のレッスンを行い、そのまま高校生の合宿に合流。

翌日はまた別の地に向かい宿泊…といった流れで、自分がどこにいるのかわからなくなりそうですが…頑張っている皆さんのお役に立てるように全力でサポートさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です