日記

嬉しいプレゼント

今日は栃木県内の高校で全体レッスンでした。
こちらの学校はレッスンに伺うようになって今年度で何と21年目…。
これまでに顧問の先生は二度変わりましたが、ご縁は途絶えることなく現在も続いていて、レッスン関係のお仕事では最も長いお付き合いをさせていただいている高校です。
今日は演奏会に向けてのレッスンでしたが、三年生部員も全員進路が決定したとのことで三学年揃って熱気ムンムンのレッスンとなりました。

観客を入れての演奏会は四年ぶりとのこと…素晴らしい本番になることを祈念するともに、演奏会を迎えられず悔しい思いをしながら卒業していった先輩たちの分まで伸びのびと演奏してきてほしいと思います!

そして、レッスン終了後は三年生との最後のひと時…。
短い時間でしたが一緒に写真を撮ったり話をしたりしながら別れを惜しみました。
可愛い可愛い三年生からいただいたプレゼント…宝物です!!
このご縁が続く限り今後も全力で応援させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です