日記

日立市民吹奏楽団

「日立市民吹奏楽団ポップスコンサート2022」が無事に終了しました!
ご来場いただき温かい拍手を送ってくださったお客様に御礼申し上げます!
団員さんが発案→手作り感満載の演出でアットホームな雰囲気で楽しんでいただいた第一部。
このバンドは芸達者が本当に多いと改めて実感させられました。
演技も手抜きは一切無しで、最後まで真剣に練習している姿には頭が下がる思いでした!ブラボー!!

そして!!今回の演奏会に華を添えてくださった東京フィルハーモニー交響楽団フルート奏者の、さかはし矢波さん…。
音楽する喜びを体全体で表現しながら演奏する姿がとても印象的で、キレ味抜群のトークと併せて私たちの楽しさも倍増された本番でした!全てが素晴らしかったです。

これで日立市民吹奏楽団2022年の全ての活動が終了しました。
昨日のアンケートも拝見しましたが、たくさんのお客様に愛されている楽団なのだと改めて実感しました。いつも温かく見守ってくださるお客様に心より御礼申し上げます。
本番中、ステージから見えるお客様の笑顔が次へのエネルギーの源となります。
来年も引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
5月28日に日立シビックセンターで開催される定期演奏会でお会いしましょう。