お知らせ日記

100年ブラス・ミュージック

昨日は2月12日に水戸市で開催されるドリーム・ブラス・クインテットの演奏会で共演させていただく中学生を対象にしたレッスン&楽曲リハーサルでした。

「100年先の未来へ!次世代を担う演奏者への一歩を踏み出そう!」というコンセプトで茨城県内の中学生に募集をかけたところ、それに応募してくれた15名(定員)の有志たち…茨城県内の中学生による正に「ドリーム・チーム」が結成されました!

レッスン中は、今回のレッスンを来月の演奏会に限らず将来への自身の成長に繋げたい…といった高い志を感じ取れるような感触で、とても熱心に私のレッスンを受講してくださり楽しくて緊張感ある午前・午後のレッスンでした。
昨日は第二回目のレッスンでしたが、いつもはそれぞれの学校で活動しているにも関わらず、学校という【垣根】を感じさせないような一体感が生まれつつあり、レッスンしながら「本当に素晴らしい生徒さんだな…」と何度も感心・感動させられました。
きっと素晴らしい本番になる…手応え抜群でした!

また、昨日は茨城新聞社の取材も入り、本番に向けて更に気持ちも高まっていきました!
今週末はいよいよ最後のレッスン…。
生徒さんたちとの時間を大切にしながらレッスンを行います!

演奏会のチケットもおかげさまで売れ行き好調で、残りわずかとなってきました。
お時間ある皆さま!まだ間に合いますのでぜひ会場に聴きにいらしてください。
チケットのお申し込み・お問い合わせ等ございましたらメールにてお知らせください。
よろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です