お知らせ日記

演奏会のお知らせ

今日も午前から洗足学園音楽大学でのレッスンを行なってきました。
今日は伴奏付きのレッスンで本番に向けて音楽的な内容を更につめていきました。
一部の門下生は伴奏を作曲家・ピアニストで本学講師の松下倫士先生にお願いしており、本日は松下先生にもお付き合いいただいてのレッスンとなりました。
当然ですが、ピアニスト…やはり大切ですね。作品中の様々なニュアンスを投げかけてくださり学生の演奏がどんどん変化していきます。
本番までまだ数回の伴奏合わせにお付き合いいただけるようなのでここから最後まで学生の成長が楽しみです!

レッスンを14時過ぎに終えて、そのまま新宿へ直行し夜まで来月本番を迎えるアンサンブルコンサートのリハーサルを行なってきました。
編成はトランペット2本、フリューゲル1本、トロンボーン2本、フルートソロ、打楽器1人の経験7名。
曲は金管五重奏のオリジナルをはじめ、吹奏楽の作品では何と!A.リード作曲の「エルカミーノレアル」を演奏します。
前回はアルヴァマー序曲を演奏しましたが、今回はそれ以上にキツいプログラムです。
「自分の限界にチャレンジ…」といったサブタイトルをつけたいくらいの演奏会です。
2月18日(土)午後2時30分から東京渋谷にある「ノナカ・アンナホール」にて開演となります。
お時間ある皆様、ぜひご来場ください。
チケットのお申し込み・お問い合わせ等ございましたらメールにてお知らせください。
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です