日記

アクシデント

新年がスタート!と、言っていたらあっという間に今月も折り返し地点となってしまいました。
新年のスタートと同時に仕事も多忙を極めていて、自分の処理能力を超える忙しさに追われる毎日が続いています。
そんな中、先週は右手中指を負傷してしまい…少しでも早い回復を…神様にお祈りしています。
皮膚が約1センチほど削げてしまいお肉が見えてしまうほどだったので、トランペットにどれだけの影響があるのかとても心配していましたが、不幸中の幸い!?で、ピストンに触れる部分が直撃ではなく少々ズレていたので覚悟していたほどの痛みには見舞われずに済みました。
でもそれなりの痛みに耐えながら吹いています。
私は現在49歳ですが、39歳29歳19歳…そう、9がつく年に必ず体調が不安定になったり、怪我をしたり…正しく「苦」の歳で様々なアクシデントに見舞われてきたので、妻にもそれを打ち明けて「今年は特に気をつけねば…」と、年明けに話をしていたところでした。
特に39歳は体調面でアクシデント続きだったので、これからそれが続かないことを祈るばかりです。

さて、昨日は洗足学園音楽大学で私と海野先生門下の合同で実技試験を前に「試演会」を行いました。
本番を想定した演奏で、各自様々な課題を発見してくれたことと思います。
特に四年生の2人は卒業試験なので思いは格別…。
本番に向けてこのまま順調に成長できるようにこちらも全力で残りのレッスンを行います!
本番後には原門下で記念撮影!
ほんとに可愛い弟子たちです。
皆んな、とてもイイ顔してます(^^)
体調に留意してこのまま躍進してくれることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です