日記

熱意!

体験レッスンを経て今日から本格的にレッスンをスタートしたSさんご夫妻。
問い合わせフォームからいただいた最初の情報からは、子育てが一段落したご夫婦が新たな趣味としてトランペットを習い始めるのかな…と察していました。


しかし!トランペットを習い始める理由は全く違うものでした。
動機を伺うと、Sさんの息子さんは今年の高校野球の甲子園でピッチャーもしてご活躍(後で調べたらメディアでも取り上げられていた優秀な選手でした)されたそうですが、その高校の吹奏楽部は部員が少なくて応援が厳しい状況だったので、だったら「自分たちがトランペットを演奏して選手を応援したい!」とのことでした。
ピッチャーとして活躍したのがお兄さんで、弟さんも同校の野球部に所属しているそうですが、一生懸命トランペットを練習して2人が卒業した後も母校を応援し続けたい…という激アツな夢を掲げている素晴らしいご夫婦です!

楽器もそれぞれ購入して、四苦八苦して大汗をかきながら初回のレッスンを楽しんでいるお二人の姿がとても印象的でした。
お子さんに負けないくらい目を輝かせて「青春の汗」を流しながら頑張っている姿は心に響くものがありました。
様々な楽しみ方があるのだと…改めて感じさせられたレッスンでした。
ご夫婦が甲子園で演奏される日が訪れるのを今から楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です