日記

湘南の海

久々のブログ更新となってしまいました。

7月に入り更に過密スケジュールとなっていましたが、なんとかここまで走り続けてきました。元気です!!
先週末から吹奏楽コンクールの審査も始まり、今日からは神奈川県湘南地区の審査に入りました。
今年の夏はコロナに邪魔されることなく、ここまで頑張ってきた出演者の皆さんがステージで気持ち良く演奏できるように…祈ってきましたが、その思いも虚しく、今年もコロナに振り回される中でのコンクールスタートとなってしまいました。
メンバーが全員揃って出演できなかったり、音源審査に切り替えざるを得ない状況となってしまいステージに立つことすらできない学校もあり…これまで必死になって練習を積み重ねてきた生徒の皆さんの気持ちを思うと本当に心が痛みます。
それだけに、それぞれの演奏を全力で受け止めながら少しでも多くのコメントを書かせていただく事が自分に託された大切な使命だと痛感させられます。
とにかく…これから本番を迎える皆さんが無事にステージで演奏できることを願うばかりです。

審査後、気分転換も兼ねて湘南の海に来ました。
茅ヶ崎市は私の産まれ故郷で、幼少の頃は親に連れられて度々ここに訪れたことを今でもよく憶えています。
しばらくの間、海を眺めながら潮風と波の音、そして懐かしさも加わり耳と心をリフレッシュさせてもらいました。
審査・指導がまだまだ続きますが、それぞれの立場で少しでも皆さんのお役に立てるように全身全霊を捧げてお盆までのラストスパート!頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です