日記

フル活動!!

とてもハードなゴールデンウィークでしたが今年はキャンセルも無く予定通りにフル回転で活動することができました。
その中には日立市民吹奏楽団の定期演奏会に向けた強化練習もありましたが、団員さんの出席率は9割近くとなり本番に向けて良い仕上がりになってきています。
妥協せず高みを目指すという意識が出席率に表れていたように感じます。


また、昨日は今年度から全体合奏の指導をさせていただくことになった高校の初レッスンでした。
こちらの学校とは奇跡的とも言えるようないくつかの巡り合わせが重なって実現されましたが、それを象徴するかのように生徒さんとのキャッチボールも初めてとは思えないほどスムーズで、短時間でしたがバンドのサウンドを劇的に変化することができました。
生徒さんと笑顔で過ごしたあっという間の90分…これから本格的にレッスンを開始しますが夏に向けての成長が今からとても楽しみです!素晴らしい出会いに感謝しながら今後もしっかりと応援させていただきます。


今日は洗足で門下生のレッスンでした。
お天気も良くレッスン室から見える景色からエネルギーをいただきながらレッスンしてきました!
今日は洗足だけだったので久々に家族と夕食です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です