お知らせ

演奏会のお知らせ

私が音楽監督を務めている「日立市民吹奏楽団第39回定期演奏会」が5月28日(日)14時から日立シビックセンターにて開催されます。

演奏曲目は、ロサンゼルス・オリンピックファンファーレやアルヴァマー序曲をはじめ、メイン曲では茨城県出身で作曲家としてご活躍されている長生淳さん作曲の「久堅の幹」を取り上げます。
長生さんの作品は「噛めば噛むほど味が出る…」ような感覚でとても奥深くて魅力的な世界があるので、日立でもいつかチャレンジしてみたい…と、個人的に思い続けてきました。
当日は長生先生にもご来場いただき、作品についてお話をお伺いする予定です。
団員さんも私も最初は???…でしたが、暗中模索の中から少しずつ作品の全貌を捉えつつあり、毎回の新たな発見を楽しみながら合奏を続けています。
もちろん他にも…お客様にお楽しみいただけるプログラムが満載です!

こちらの演奏会もコロナによる客席の制限が撤廃されたので、四年ぶりに満員のお客様にお聴かせできる準備が整っています。
ぜひご来場ください!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
チケットのお申込み・お問い合わせ等ございましたらホームページのお問合せフォームよりお知らせください。
よろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です