日記

東関東吹奏楽コンクール

昨日開催された「第28回東関東吹奏楽コンクール」に日立市民吹奏楽団を指揮して出場してきました。
台風の影響で時より強い雨に見舞われる中、多くの方々にご協力をいただきながら全員で無事にステージに立つことができました。
お手伝いいただいた皆さまをはじめ、大会を開催するにあたり多大なるご尽力をいただいた吹奏楽連盟の皆さまに心より御礼申し上げます。

団員の皆さんと過ごした12分間のステージはとても充実したひと時で、これまで積み重ねてきたものを全て披露することができたのに加えて、ホールの響きもナチュラルでとても気持ち良く演奏することができました。

結果は銀賞ということで我々が掲げた目標には届きませんでしたが、本番までのプロセスは楽団にとって今後の成長に繋がる貴重な経験となり、「形」以上の大切な財産を得ることができた…と感じています。

音楽は生涯に渡って続けていくことができます。
夢の実現に向けて焦ることなく一歩一歩…その時々の景色を楽しみながら団員の皆さんとこれからもサウンドと音楽を温めてまいります。
今後とも応援をどうぞよろしくお願い申し上げます!
団員さんの皆さんの頑張りに心からブラボー!を贈ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です